美濃加茂踊り大会 8月14日(土)・15日(日)
おん祭MINOKAMO '99
 星の街イベント・市民花火大会
8月21(土)
おん祭MINOKAMO '99
 中山道まつり
8月22日(日)

 夏の思いで作りは、夏祭りで!

 まずは、8月14日(土)と15日(日)に行われる「美濃加茂踊り大会」から。場所は、美濃太田駅前会場です。14日は、踊りの審査が行われます。審査員のお目にかなうと免許状が交付されるのです。思い切って、挑戦してみては。15日は、グループや仮装、親子での踊り審査。1位から4位にはすてきな商品が用意されています。この際、友だちや家族と誘い合って、オリジナルのアイデアを発表してみてはいかがでしょう。
 そして、1週間後の21日(土)と22日(日)には、今年で6回目を迎える「おん祭MINOKAMO´99」。21日、美濃太田駅前会場では「星の街イベント」。ここでは、大道芸やビンゴゲーム、音楽パレードなどにぎやかで楽しいイベントが盛りだくさん用意されています。「市民花火大会」は同じく21日、ライン公園で開催されます。太鼓や大蛇の舞から始まり、手筒花火や絢爛豪華な打ち上げ花火が夏の夜空を彩ります。今年はどんな花火が登場するのでしょう。お気に入りの花火を夏の思い出として、心に焼き付けてきださい。
 さて、夏祭りの最後を飾るのは「中山道まつり」。メインはなんといっても「時代行列」。5人のお姫様と総勢80人の行列が、神明から深田町までを練り歩きます。行列に参加する人たちのそのなりきりぶりにぜひ注目してください。忠実に再現された衣装やメイク、身のこなし。江戸時代にタイムスリップしたのかと思うくらいのリアルさがきっとあるはずです。
 あなたも実際に会場に足を運んで、まつりの熱気を体感してください。きっと、すてきな夏の思い出ができることでしょう。
 では、会場でお会いしましょう!


特集/夏祭り'99


夏祭り '99
美濃加茂踊り大会
おん祭MINOKAMO '99 星の街イベント・市民花火大会
おん祭MINOKAMO '99 中山道まつり

バックナンバー
Topに戻る