岐阜県では、技能者の社会的評価を高めるとともに、技能水準の向上及び技能習得意欲の高揚並びに技能者の定着を図ることを目的に、年齢40歳以上の方で20年以上経験を有し、卓越した技能を有する方々(15名以内)の知事表彰を実施しています。
また、技術者としての誇りと意欲を増進させ技能後継者として一層の能力と資質の向上を促進するとともに、優れた技能者の育成確保と社会的地位の確率を図ることを目的に、40歳未満の方で10年以上経験を有し、優秀な技能を有する方々(25名以内)の商工労働部長表彰も実施しています。
当該表彰に推薦する場合は、美濃加茂市を経由して岐阜県へ必要書類を提出していただくことになります。
推薦を検討される事業者様におかれましては、令和4年7月15日(金)までに、美濃加茂市役所商工観光課までおたずねください。
岐阜県ホームページ