マイナンバーカードを申請された方で、平日昼間に市役所へお越しいただくことが困難な方のために、マイナンバーカード臨時交付窓口を開設します。
【開設日時】
①原則火曜日(月3~4回) 17時30分~19時(予約不要)
※1月・2月の開設日
1月24日(火)、1月31日(火)
2月7日(火)、2月14日(火)、2月21日(火)、2月28日(火)
②原則第四日曜日 9時~12時(予約必要)
※1月・2月の開設日
1月29日(日)、2月26日(日)
【開設場所】
美濃加茂市役所本庁舎玄関ロビー マイナンバーカード専用窓口
※正面玄関横、夜間休日受付窓口からお入りいただき、受付簿にお名前の記入をお願いします。
受付簿の順番にお呼びして、必要書類を確認できた方からご案内します。
※カードを受け取るための必要書類については、交付通知書に同封の「マイナンバーカード交付のお知らせ」をご確認ください。
※待合が混雑する場合、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、車でお待ち下さい。
【ご注意】
◆日曜日のご利用には事前予約が必要です
・ご希望の時間に添えない場合や予約者が多い場合はお断りをさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
・ご予約の際には、氏名・電話番号・交付通知書(同封のはがき)の番号(ピンクのマーカー部分)をお伺いしますので、予めご準備ください。
・日曜日当日に予約はできません。
◆必要書類を事前にご確認ください
・書類が不足する場合、カードの交付はできませんので、事前にご準備をお願いします。
◆必ずご本人のご来庁をお願いします
15歳未満の方を含め、必ずご本人様がご来庁ください。
・15歳未満のお子様の個人番号カードをお受け取りの場合
↪お子様ご本人と親権者の方(父親または母親等)一緒にご来庁ください
・15歳以上のお子様の個人番号カードをお受け取りの場合
↪お子様ご本人のご来庁
日曜開設の予約及びお問合せ先 美濃加茂市 市民課(☏0574-25-2111)
平日(8時30分~17時15分まで)