■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
農林課 ]  2023年9月21日 更新  
■中山間地域等直接支払交付金の実施状況の公表について
○中山間地域等直接支払交付金について

農業生産条件が不利な中山間地域等において、集落等ごとに農用地の維持・管理のための取り決め(協定)を締結し農業生産活動・保全管理活動などを行う場合に、取り組む面積に応じて「中山間地域等直接支払交付金」を交付しています。

中山間地域等直接支払交付金実施要領第12の規定に基づき、実施状況を公表します。

○各協定の概要
令和4年度は3つの集落協定と1つの個別協定が事業を実施しました。
協定ごとの面積および交付額などは次のPDFファイルを参照してください。


○農業生産活動などの実施状況
各集落協定では、管理対象施設である水路や農道などの清掃や草刈、農地と一体となった周辺林地の下草刈など農地の多面的機能を確保するための活動を実施しました。

○農業生産活動などの体制整備の実施状況
各集落協定において、今後の集落のあり方等について話し合いを実施し、将来の農業生産活動体制の整備に取り組みました。
美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917