■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
TOP  >  市民生活情報  >  健康・福祉  >  健康・福祉  >  こころの健康
健康課 ]  2021年3月30日 更新  
■伊深小学校6年生がウォーキングコースを作成しました

伊深小学校6年生が「伊深町ウォーキングコース」を作成しました。

6年間で学ぶ「ふるさと学習」の集大成として、地域貢献を目的として、伊深まちづくり協議会の協力のもと進めていきました。

今回作成したウォーキングコースを町外の方にも知っていただくことで、伊深について知ってもらいながら歩いて健康になってほしいという思いで、3月15日、市へ報告及び贈呈してくださいました。

 🌺報告及び贈呈式の様子🌺

 

伊深小学校の6年生のみなさんは、今回伊深町内の神社に着目し、伊深町の新しい魅力を広めるために、8つの神社について調べました。調べたことを神社マップにまとめ、神社をめぐりながら歩けるウォーキングコースを作成しました。

令和3年度、このコースはみのかもウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」にも掲載され、ウオークみのかもでも活用されます。

こちらから神社マップの詳細を閲覧することができます。

伊深神社マップ(伊深町ウォーキングコース)

ぜひ、伊深の町を歩き伊深の魅力を感じながら、健康づくりをしてみませんか。

美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917