■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
TOP  >  市民生活情報  >  市政情報  >  市政情報  > 
企画課 ]  2021年3月9日 更新  
■市内公共施設等の利用基準について

岐阜県緊急事態対策の継続を受け、現在実施している一部の市内公共施設の貸館業務の休止および休館について、一定の利用制限(定員等)を行ったうえで令和338日(月)から再開することを決定しましたのでお知らせします。

なお、今後の感染状況によっては変更になることもあります。

 

期 間   令和338日(月)から当面の間

 

すべての施設における共通事項

1)屋外の貸施設の利用は1000名以下とし、最低2m以上の十分な感覚をとることとする。

2)屋内の貸施設の利用は、定員の12以下とし、定員の定めがない施設は、施設の面積を4㎡で除した人数以下とする。

3)利用に際しては、チェックシート(「資料①」)を活用し感染防止の徹底を図る。

4)施設ごとの利用条件を資料のとおりにする

5)総合福祉会館の浴室については、感染防止が徹底できないため、当面の間、再開をしない。

6)この基本方針等が順守できないと判断される場合は、施設の利用を断ることができる。

 

◎資料① 新型コロナウイルス感染症対策チェック表(PDF)

◎資料② 施設ごとの利用条件(PDF)

◎資料③ 生涯学習施設の貸館に係る人数制限(PDF)

 

 感染を未然に防ぐためには、市民の皆さまのご理解とご協力が不可欠であることから、ルールを守って施設をご利用いただきますようお願いいたします。

美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917