■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
TOP  >  市民生活情報  >  くらし  >  税金  >  ふるさと納税
税務課 ]  2020年5月13日 更新  
■新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告・納付期限の延長について

美濃加茂市では、国の取組等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告・納付期限について、以下の通り対応します。

(1)期限内に申告ができるが、コロナウイルスの影響で期限内に納付ができない場合

申告書は通常の期限までに提出していただき、別途納付の猶予の申請を納期限までにお願いします。

納付の猶予についての詳細はこちらをご覧ください。

また、eLTAXで電子申請いただくことも可能です。詳細はこちらをご覧ください。(外部ページへリンク)

(2)コロナウイルスの影響で期限内に申告ができない場合

・紙面で申告書を提出する場合

法人税の申告書と同じく、申告書右上の余白部分に、「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載し、提出してください。

・eLTAX(電子)で申告書を提出する場合

所在地の欄に、所在地と合わせて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と入力してください。

期限内に申告ができない場合、法人税と同じく申告できるようになってから2カ月以内に申告する必要があり、申告書が提出された日が納期限日となります。延長された納期限日までに納付ができない場合、(1)と同じように納付の猶予の申請をしてください。
なお、納付の猶予の申請は延長された納期限(申告書の提出日)までにしてください。

 

美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917