■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
くらし 子育て・教育 健康・福祉 文化・スポーツ 市政情報 市民の声
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
TOP  >  市民生活情報  >  文化・スポーツ  >  もっとみのかも夢大使  >  もっとみのかも夢大使
産業振興課 ]  2018年3月28日 更新
■YUIさんとMIRANOさんに「もっとみのかも夢大使」を委嘱しました

 平成30年3月23日、市内在住でチアドラゴンズ2018のメンバーとなったYUIさん(写真左)と、MIRANOさん(写真右)に「もっとみのかも夢大使」を委嘱しました。

 

 YUIさんとMIRANOさんのお2人は、昨年行われたオーディションで見事合格し、中日ドラゴンズのオフィシャルパフォーマンスチーム「チアドラゴンズ2018」として、今シーズンのドラゴンズの試合をダンスパフォーマンスなどで盛り上げます。

 委嘱式では、伊藤誠一市長が
「チアドラゴンズ2018のオーディション合格おめでとうございます。今後のご活躍を期待しています。お2人の活動を通して、市民に明るさと元気を届けてください。」
とあいさつし、美濃加茂市産の木材「アベマキ」で作られた委嘱状をお渡ししました。

 大使就任のごあいさつでは、YUIさんが
 「美濃加茂市にもチアドラゴンズのメンバーがいることを、「もっとみのかも夢大使」の委嘱を通じて市民の皆さまに知っていただき、小さい子どもたちに私たちの活動を見てもらって、『私も将来チアドラゴンズになりたい』と思っていただけるようにがんばります。」と話し、

MIRANOさんが
「チアドラゴンズのメンバーとして活動する姿を見ていただき、『もっとみのかも夢大使』の目的でもある“夢と元気”を市民の皆さんにお届けできるよう一生懸命がんばります。」
と話すなど、それぞれ今後の活動への意気込みを語っていただきました。

 ナゴヤドームで行われる中日ドラゴンズの公式戦にお出かけの際は、お2人を含むチアドラゴンズのパフォーマンスにもぜひご注目ください。

美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917