■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
くらし 子育て・教育 健康・福祉 文化・スポーツ 市政情報 市民の声
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
TOP  >  市民生活情報  >  市政情報  >  市政情報  >  各種市の計画
総務課 ]  2016年5月20日 更新
■総務課の業務
総務課は、法令係、管理係、システム管理係の3係で構成されています。
各係の業務は次のとおりです。
 

法令係の業務

 条例、規則等の制定及び改廃等の例規の整備に関すること。
 公告式に関すること。
 審査請求及び争訟に関すること。
 市議会の議案の作成及び連絡調整に関すること。
 情報公開・個人情報保護に関すること。
 顧問弁護士に関すること。
 行政界及び字界変更に関すること。
 
管理係の業務
 
 
 公有財産の取得・処分等の管理に関すること。
 財産の貸付及び使用許可に関すること。
 庁舎管理に関すること。
 公用車の管理に関すること。
 市バスの運行及び管理に関すること。
 財産区に関すること。
 文書管理に関すること。


システム管理係の業務

 電算システムの管理に関すること。
 インターネットなどの情報通信の管理に関すること。
 ホームページの管理に関すること。
 電算機器の管理に関すること。
美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917