■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
TOP  >  市民生活情報  >  くらし  >  届け出  >  証明書の請求
市民課 ]  2022年10月3日 更新  
■証明書自動交付機の稼働終了(令和4年9月30日)について
●市役所本庁舎1階の休日夜間受付窓口に設置している証明書自動交付機は、機械の老朽化に伴い安定した運用ができないため、令和4年9月30日をもって稼働を終了いたします。

これに伴い、現在お持ちの「みのかも市民カード」を使用した自動交付機での証明書の取得ができなくなります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


●自動交付機終了後の「みのかも市民カード」の取扱いについて
「みのかも市民カード」は、窓口で印鑑登録証明書を発行する際に、引き続き使用します。
間違って破棄されますと、再度印鑑登録の手続き(有料)が必要となります。


●コンビニ交付サービスをご利用ください
マイナンバーカードをお持ちの方は、全国のコンビニエンスストア(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート等)のマルチコピー機で住民票や印鑑登録証明書等の証明書が取得できます。ぜひご利用ください。
証明書の発行には、利用者証明用電子証明書(4桁の暗証番号)が必要です。

 
 


<お問合せ先>
 市民課市民係 電話0574-25-2111(内線224・225)

美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917