マイナンバーカードを申請された方で、平日昼間に市役所へお越しいただくことが困難な方のために、マイナンバーカード臨時交付窓口を開設します。
【開設日時】10月より開設日が月2回になります。
①原則 第二、第四火曜日(月2回) 17時30分~19時(予約不要)
※10月の開設日
10月10日(火)、10月24日(火)
②原則 第四日曜日 9時~12時(予約必要)
※10月の開設日
10月22日(日)
★第四日曜のみ、交付以外に更新・暗証番号再設定等も受付をします。
【開設場所】
美濃加茂市役所本庁舎玄関ロビー マイナンバーカード専用窓口
※正面玄関横、夜間休日受付窓口からお入りいただき、受付簿にお名前の記入をお願いします。
受付簿の順番にお呼びして、必要書類を確認できた方からご案内します。
※カードを受け取るための必要書類については、交付通知書に同封の「マイナンバーカード交付のお知らせ」をご確認ください。
【ご注意】
◆日曜日のご利用には事前予約が必要です
・ご希望の時間に添えない場合や予約者が多い場合はお断りをさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
・交付のご予約の際には、氏名・電話番号・交付通知書(同封のはがき)の番号(ピンクのマーカー部分)をお伺いしますので、予めご準備ください。
・日曜日当日に予約はできません。
◆必要書類を事前にご確認ください
・書類が不足する場合、カードの交付はできませんので、事前にご準備をお願いします。
◆必ずご本人のご来庁をお願いします
15歳未満の方を含め、必ずご本人様がご来庁ください。
・15歳未満のお子様の個人番号カードをお受け取りの場合
お子様ご本人と親権者の方(父親または母親等)一緒にご来庁ください
・15歳以上のお子様の個人番号カードをお受け取りの場合
お子様ご本人のご来庁
日曜開設の予約及びお問合せ先 美濃加茂市 市民課(TEL 0574-25-2111)
平日(8時30分~17時15分まで)