現在、美濃加茂市は市役所の整備を考えています。
これまで、市民の皆様からご意見をいただきながら、平成29年度に新庁舎整備の方向性を示す新庁舎整備基本構想を策定し、平成30年度から新庁舎の整備地や機能、規模などを示す新庁舎整備基本計画の策定を進めてきました。
そのような中、藤井浩人市長は、令和4年市議会第1回定例会において「新庁舎整備事業の見直しにあたっては、基本構想にある新庁舎整備の基本理念、基本方針等のコンセプトを尊重しつつ、コロナ禍を経た社会情勢の変化やデジタル化の進展による新しい行政サービスのあり方などの視点を付与し、基本構想において示された4箇所の候補地の見直しも含め、新たな新庁舎整備にむけた取り組みを始めていきたい。」との考えを示しています。
このような経緯から、美濃加茂市としましては、市民4000人を対象としたアンケートを実施することにより再度市民の皆様のご意見を把握して、これまでの新庁舎整備推進について検証を行い、今後の進め方の参考にさせていただきたいと考えています。アンケートの対象となった市民の皆様におかれましては、ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。これまでの経緯や構想等の参考資料については、以下のリンクをご覧ください。
■参考資料
【H29市民アンケート】
今回実施するアンケートの内容は、以下のリンクからご覧頂けます。なお、アンケートの対象者は市からアンケートが郵送された方のみとなりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
■今回実施のアンケート用紙