■文字の大きさ  標準 English / Portugues ■色の変更  白 黒 青
 サイト内検索
 閲覧回数の多い情報
TOP  >  市民生活情報  >  くらし  >  上下水道  >  災害・緊急時
上下水道課 ]  2022年5月31日 更新  
■水道のトラブルが発生したときは

●宅内の蛇口からの水漏れなど、水道のトラブルは市の指定を受けた【指定工事店】にまずは、ご相談ください。

  漏水による水道料金等の減免申請は、市の指定工事店で修理を依頼された場合に限りますのでご注意ください。

 

●【指定工事店】以外に依頼をするときは

宅内の水漏れやトイレの詰まりなど急な修理等で、最終的に高額な修理代金を要求される場合があります。

また見積もりをとる場合は料金が発生するのかも確認し、複数の事業者から見積もりをとるなどし、契約等する場合は慎重な判断を心掛けましょう。

 

(事例)

蛇口の水漏れ修理を依頼しただけなのに、ほかの箇所の不具合を指摘、又は型が古く部品がない為、新品と取替えなければいけないといわれ、最終的に高額の修理代を要求された。

実際には、部品の取替え等で済む修理だった。など

 

 

・水道に関するお問い合わせは、上下水道課又は下記の指定工事店へおねがいいたします。

 土日祝日は当番制になっているため、休日当番表にて確認してください。

 

 

美濃加茂市指定工事店一覧

 

指定店休日当番表

 

 

 

 

お問い合わせ先       建設水道部上下水道課お客さま係 内線323

                        直通電話 0574-28-1132 

美濃加茂市役所 〒505-8606 岐阜県美濃加茂市太田町3431番地1 電話0574-25-2111 FAX 0574-25-3917