ブックタイトル広報みのかも03月号

ページ
7/36

このページは 広報みのかも03月号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

広報みのかも03月号

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

広報みのかも03月号

SpecialEdition未来へつながる地域のチカラ2134 51株式会社ヤイリギター(可児市)の工場で実施したギターブランドVINCENT(ヴィンセント)の小川代表によるキャリア教育プログラム。加茂高校の吹奏楽部が参加。2みのかも文化の森のバックヤードで学芸員の仕事について学ぶ加茂高校美術部の生徒たち。3美濃加茂市上下水道協同組合のインターンシップで、井戸ポンプの取り換え作業を体験する国際たくみアカデミーの生徒。4たから幼稚園で保育士の仕事について体験しながら学ぶ加茂高校の生徒。5それぞれの職業について学んだ生徒たちは、その後職業観や自身の将来像などについて「気付き」を共有。地域と人のつなぎ役高校時代に職業観を多感な時期の高校生たち可児市のヤイリギターかの視野を広げ、将来の選択ら独立し、牧野でギターブ肢を増やしてあげたいといランドを立ち上げました。う思いから活動しています。高校時代に「ヤイリギターテレビで見る世界ではなの職人」に憧れ、求人の無く、自分たちのもっと身近かったヤイリギターの社長にいるカッコイイ大人や仕宛に手紙を書いて就職へと事、そして地域とつなげる。つながった経験から、高校そうすることで、高校生た生には、わずかなことでもINTERVIEW_06INTERVIEW_05ちに自分で進路を選択する興味を持つことを大切にしNPO法人縁塾代表ギターブランドVINCENTまつおかずきおがわこうじさ力や課題を解決する力を付てほしいと思い、このプロさんんけてほしいと思っています。ジェクトに参加しています。松尾和樹小川浩司72019.3