ブックタイトル広報みのかも05月号

ページ
31/32

このページは 広報みのかも05月号 の電子ブックに掲載されている31ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

広報みのかも05月号

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

広報みのかも05月号

410山之上小学校梨の観察園で梨の授粉体験教室山之上の特産「梨」の授粉を体験山之上小学校にある梨の観察園で、6年生の児童22人が梨の授粉作業を体験しました。さぐち児童たちは、山之上町で梨農園を営む佐口まこと誠さんから授粉の目的や作業方法の説明を受けた後、「ぼんてん」と呼ばれるはけで、花1つ1つに丁寧に授粉を行いました。参加した児童からは、「どの花に花粉が付いたか分からなくて、難しかった」などの感想が聞かれました。415中之島公園「リバーポートパークミノカモ」内覧会五感を刺激する、新たな公園が誕生木曽川沿いの自然の中で「五感を刺激する遊びと学びを体感できる公園」をコンセプトに、さまざまな人や文化、情報などが交流する場所を目指し、中之島公園がリニューアルオープンしました。オープンに先駆けて開催した内覧会では、記念式典やバーベキューを実施。さまざまな世代の人が多く集まり、新しく生まれ変わった公園に喜びの声が上がっていました。415旧伊深村役場庁舎内覧会伊深町の魅力を発信するカフェを目指して6月1日にオープンを控えている旧伊深村役場庁舎で、一足早く内覧会を開催しました。昭和11年の創建当時のように改修・整備された庁舎を一目見ようと、市内外から多くの人が訪れました。来訪者は、開放された施設内をほうせんたつじ見学したり、カフェの運営者である鳳川辰次さん(写真)がたてた抹茶を楽しんだりして、庁舎の歴史を感じていました。ます。(亜)やすく伝えていきたいと思い必要としている情報を分かりの良いところや、市民の人がた経験を生かし、美濃加茂市仕事をしていました。こうしティプロモーション」というおちの魅力を全国に伝える「シでは他市に出向しており、ま一員になりました。昨年度ま春の人事異動により広報係のさて、私ごとですが、こののがおすすめです。カモにお出掛けをしたりするしたリバーポートパークミノ参加したり、新しくオープンシュしたい人は、市の講座に何か始めたい人や、リフレッ新生活が落ち着き、新たにしょうか。うになってきたのではないでみがこぼれる姿も見られるよ新生活に慣れ、だんだんと笑生も、緊張した面持ちから、や、ぶかぶかの制服を着た学ランドセルを背負った子ども一カ月が経ちました。大きな新年度が始まり、はやくも新生活がスタート編集後記31 2018.5