ブックタイトル広報みのかも11月号

ページ
14/40

このページは 広報みのかも11月号 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

広報みのかも11月号

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

広報みのかも11月号

特集03COMMUNITY BROADCASTING防災行政無線やテレビ、ラジオからの情報など、私たちの日常には防災につながることはたくさんあります。その中でも、近年災害時の情報入手手段として注目されているのが、携帯電話やスマートフォン、タブレット端末など。実際、昨年4月に発生した熊本地震では多くの被災者が避難所などで携帯電話やスマートフォンを手に情報を得ようとする様子がみられました。この特集では、「防災」をキーワードに、美濃加茂市とFMららが始めた新たな取り組みをご紹介します。アプリをダウンロードするンやタブレット端末で専用きましょう。オが無くても、スマートフォろの「備え」につなげていル放送」がスタート。ラジウンロードいただき、日ごはこのFMららでその後、平成「27年サ4イ月マにせました。ぜひアプリをダ災情報の配信をスタートさで5年目を迎えました。情報などをはじめとした防して放送が開始され、今年と連携し、気象情報や避難可児76・市8、M御H嵩z町でを美エ濃リ加ア茂市と、らこの「FMららアプリ」美濃加茂市では、今月か放送局「FMらら」。周波数の1万件を超えています。放送がスターようと平成ト24年し7た月ラジオティFMのアプリでは異例24日にロード数は地域のコミュニする情報をいち早く提供し仕組みで、アプリのダウン文化、生活、市民交流に関で放送を聞くことができる地域の緊急災害、市政、ことにより、リアルタイム「災害に強いラジオ局」発の防災アプリ●問防災安全課防災係?内線2721美濃加茂市×FMららアプリアプリの取得は、お使いのスマートフォン・タブレット端末でスマートフォンやタブレット端末の場合は、iPhoneはApple Storeから、AndroidはGoogle Playから「FMらら」を検索しインストール(無料)してください。インストール後、端末のトップ画面に「FMらら」という左のようなアイコンが表示されるので、それをタップすると右の画像のようにアプリが起動します。234567381「FMらら」で放送中の番組を再生します2音量を調節できます3「FMらら」の番組表を見ることができます4「FMらら」の番組へメッセージが送れます5アプリトップページに戻ります6「FMらら」ホームページへのリンクです7配信済みの文字情報が確認できます8アプリの各種設定が出来ます2017.11 14