ブックタイトル広報みのかも9月号

ページ
7/36

このページは 広報みのかも9月号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

広報みのかも9月号

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

広報みのかも9月号

aiai bus News試験運行実施中皆さんに慣れ親しんでいただくため、9月30日土まで試験運行を一部の路線で行っており、子どもからお年寄りまで幅広く利用いただいています。試験運行期間は乗車運賃無料で運行していますので、皆さんもぜひ一度、ご利用ください。時刻表を配布新しくなる新路線の時刻表を10月号の広報と一緒に配布します。また、各交流センターなどにも設置しますので、ぜひご活用ください。説明に伺います「あい愛バスについて知りたい」「乗り方を教えてほしい」「バス停や時刻を知りたい」と思ったら、お気軽に地域振興課までご連絡ください。ご希望があれば自治会や地域のサークル、イベントなどへ訪問し、バスについて職員がご説明します。また、今後はバスの乗り方教室やあい愛バスを育む活動なども計画していきます。通勤通学に朝早くからバスが走るようになり通勤や通学にも活用いただけるようになります。出張や雨の日の通学など、使い方はさまざまです。夕食会に夜8時30分までバスが走るようになるので、夕食会などへ行くのにも活用できます。バスを活用すれば、気兼ねなくお酒も楽しめます。ます。圏へのお出掛けも便利になり利用のほか、名古屋など都市路線を新設。通勤や通学での名鉄線が走る可児川駅を結ぶ新しいあい愛バスの活用法JR線が走る市内の各駅、ことになります。日常生活に寄り添える公共交通にふじ美濃加茂市長藤と坂祝町の一部へも運行するい井したが、今回、新たに可児市買い物や病院へ毎日決まった時間に走るので、曜日を気にすることなく、外出が可能になります。皆さんのライフスタイルに合った活用ができそうです。では富加町まで運行していまひろと浩人路線は全部で8路線。今まるようになります。名古屋へ可児川駅までバスが走るようになるので、車が無くても、名古屋方面へ行くのが便利になります。お買い物や旅行など利用の幅が広がります。2種類の「あい愛バス」が走各地域をまわるワゴン車両の市街地をまわるバス車両と、赤いバスでお馴染みの「あい愛バス」は、皆さんの大切な移動手段であり、まちを活性化する重要な役割を担って2種類のバスで8路線をいます。この「あい愛バス」に乗れば、いろいろな場所に出掛けることができるのはもちろん、その行く先には人が集まり、賑わいが生まれ、まちも元気になります。http://aiai-bus.comこれからも多くの皆さんに利用いただき、「あい愛バス」を皆さんと共に育みながら、ここちよく定住できるまちを目指していきたいと思います。7 2017.9