ブックタイトル広報みのかも7月号

ページ
30/32

このページは 広報みのかも7月号 の電子ブックに掲載されている30ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

広報みのかも7月号

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

広報みのかも7月号

NEWS & TOPICS市内各地で行われたイベントやまちの話題をお届けします。また、その他の話題はブログ「みのかも取材日記」(http://plaza.rakuten.co.jp/machi21minokamo/)でも紹介しています。62藤井浩人美濃加茂市長の2期目がスタート気持ち新たに動き出す「未来への挑戦」5月14日に告示された美濃加茂市長選挙で、ふじいひろと3度目の当選を果たした藤井浩人市長の2期目がスタートしました。2期目の初登庁となったこの日、藤井市長は職員らに拍手で迎えられながら出勤。花束を受け取った後、職員らに「さらなる改革・改善を目指し、より良い美濃加茂市を創り上げていきましょう」と呼び掛けていました。66旧伊深村役場庁舎の活用を考えるワークショップみんなが目指してやって来る場所に伊深町にある伊深交流センターで、今年度改修を行う旧伊深村役場庁舎の活用を考えるワークショップがあり、地域住民らが参加しました。ワークショップでは、グループごとに改修に関する提案などが話し合われ、改修後のイメージを具体化。この日に出された意見を反映し、ふるやのぶワークショップを担当した早稲田大学の古谷誠あき章教授が基本デザインを作成する予定です。69おん祭名人たちから学ぶ「ミニおん祭」「おん祭名人」らが郷土の祭りを伝授太田本町にある太田小学校で、地域のお祭りについて学ぶ「ミニおん祭」が行われました。この日は、3年生児童が「おん祭MINOKAMO探検隊」となり、おん祭を支えている「おん祭名人」から魅力や運営の仕組みを学習。毎年「おん祭」で披露される大蛇の舞や太鼓などを体験したほか、実際に使用される小道具などにも触れ、お祭りの素晴らしさを学んでいました。2017.730