ブックタイトルkoho_04

ページ
30/32

このページは koho_04 の電子ブックに掲載されている30ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

koho_04

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

koho_04

NEWS & TOPICS市内各地で行われたイベントやまちの話題をお届けします。また、取材した行事はブログ「みのかも取材日記」(http://plaza.rakuten.co.jp/machi21minokamo/)でも紹介しています。212みのかも健康の森にまきストーブを導入「森の交番」にあたたかな助っ人が登場山之上町にあるみのかも健康の森管理棟「森の交番」にまきストーブが設置されました。この日は行われたストーブへの火入れ式では、すずきえんじ藤井浩人市長と鈴木圓次可茂森林組合長が着火。ストーブの中のまきに火が燃え広がると、施設内が次第に温かくなりました。今後は、暖房としての役割を果たすほか、調理などでの活用も期待されています。216第11回ぎふフューチャーセンター大学生と考える堂上蜂屋柿のこれから生涯学習センターで岐阜大学主催の「ぎふフューチャーセンター」が開催されました。これは、同大学が県内の自治体と連携しながら未来を語る場として月1回の頻度で開催しているもので、この日は「美濃加茂市特産の干し柿の新たな展開を考える」をテーマに、同大学の学生や加茂農林の生徒、市民、市職員ら32人が参加しました。226227「音玉じゃくし」によるおでかけコンサート生の音楽を子どもたちへプレゼントアーティストが音楽ホールを飛び出して、音楽活動を行うアウトリーチ活動が太田第一保育園をはじめとした3つの保育園で行われました。この日は、可茂地域を中心に音楽活動をしてくさのきょうこいる草野恭子さんが、60人の園児を前に電子ピアノを使って童謡や歌謡曲を披露。リズム遊びをはじめ、カスタネットや鈴なども使い、音楽を通して子どもたちと交流しました。MINOKAMO 2016.4.130