ブックタイトルkoho_03

ページ
5/32

このページは koho_03 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

koho_03

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

koho_03

日本人の死因別死亡数の割合(厚生労働省平成25年人口動態統計)その他29.2%がん(悪性新生物)28.8%左にあるグラフにあるように、ます。の6割を占めているといわれてい活習慣病は、現在、日本人の死因れるのが生活習慣病です。この生で積み重なった結果、引き起こさ酒などの生活習慣が不健全な状態食生活、運動、休養、喫煙、飲忍び寄る生活習慣病老衰5.5%肺炎9.7%腎不全2.0%動脈硬化が関係する疾患26.8%脳血管疾患9.3%市の死因別死亡数の割合(平成25年可茂の公衆衛生統計)心疾患15.5%を占めます。および腎不全などがあり、26.8%る疾患には、心疾患、脳血管疾患する疾患です。動脈硬化が関係すす。それは、「動脈硬化」が関係同じ割合で亡くなる疾患がありまで実は28.、8%をがんで占亡めくてないるま人すと。ほぼの第1位は、が生労働省平成ん25年(人悪口性動新態生統物計))日本人の死因別死亡数の割合(厚その他25.6%肺炎8.3%老衰9.0%腎不全4.4%がん(悪性新生物)27.6%動脈硬化が関係する疾患29.5%脳血管疾患10.1%心疾患15.0%いことが分かります。と比べると、市の方が2.7%高硬化が関係する疾患の割合を国といます。また、美濃加茂市の動脈合より1.9%多い状態となってると、29.5%となり、がんの割動ん脈(硬悪化性が新関生係物す)る疾27.6%ですが、患を合計すはどうか合(平成と25い年う可と茂、の第公1衆位衛は生、統が計)美濃加茂市の死因別死亡数の割動脈硬化までの流れます。れがあり、死に至ることもありうな脳の病気などが発症する恐いった心臓の病気、脳梗塞のよることで、心筋梗塞や狭心症とたり、血管内腔がはがれたりすができたり、細い血管が詰まっまた、こぶがはがれて血の塊とを動脈硬化といいます。液をスムーズに運べなくなるこすることで血管が硬くなり、血ラーク)ができて狭くなったりわったり、血管の内側にこぶ(プその血管に必要以上に圧力が加の隅々へと運ぶのが動脈です。中に含まれる酸素や栄養素を体心臓から押し出された血液の動脈硬化とは5 MINOKAMO 2016.3.1