ブックタイトルkoho_02

ページ
34/36

このページは koho_02 の電子ブックに掲載されている34ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

koho_02

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

koho_02

NEWS & TOPICS市内各地で行われたイベントやまちの話題をお届けします。また、取材した行事はブログ「みのかも取材日記」(http://plaza.rakuten.co.jp/machi21minokamo/)でも紹介しています。1223トップレベルの選手による実技研修会球のスピードやキレを間近で体感プラザちゅうたいで、卓球の実技研修会が行われ、県内の小学生から高校生までの選手約150人が参加しました。参加者は日本卓球協会の男子日本代表コーチきとうあきらでもある鬼頭明さんら4人の講師から、体の動きなど基本的な技術を学習。その後、講師による模範試合も行われ、第一線で活躍するプレーヤーの技を真剣な表情で見入っていました。1228もっとみのかも夢大使委嘱交付式日本ハムファイターズの白村投手に夢大使を委嘱自身の活動を通して市の魅力を全国に発信してもらおうと、プロ野球チーム北海道日本ハムはくむらあきひろファイターズの投手白村明弘さん(中富町出身)に「もっとみのかも夢大使」を委嘱しました。この日美濃加茂市役所で開催した交付式では、藤井浩人市長が委嘱状を交付。白村さんは、「注目される活躍をして、美濃加茂市を全国に広くPRできるよう精進したい」と抱負を語りました。19美濃加茂市消防出初式防火・防災への決意を新たに消防団員や可茂消防事務組合の職員ら約400人が参加して消防出初式が行われました。文化会館での式典後、子どもたちを乗せた消防車両とともに団員らが市街地を行進し、駅前まとい通りでは消防団OBと子どもたちによる纏隊が「まとい振り」を披露。その後、木曽川緑地ライン公園に到着すると、空高く一斉放水をし、防火・防災への決意を新たにしました。MINOKAMO 2016.2.134