ブックタイトルkoho_06

ページ
6/28

このページは koho_06 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

koho_06

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

koho_06

自転車安全利用五則1.自転車は、車道が原則、歩道は例外2.車道は左側を通行3.歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行4.交通ルールを守る●飲酒運転・二人乗り・並進の禁止●夜間はライトを点灯●交差点での信号順守と一時停止・安全確認5.子どもはヘルメットを着用守を呼び掛けています。として掲げ、「自転車安全利用五則」の順ルールのうち、次の五則を特に重要なもの警察庁は、自転車に乗るときに守るべきな事故につながることは想像できます。を自動車運転に置き換えれば、どれも重大則を14項伴目うの違危反険行行為為ではす、。法こ律れのら改の正違前反か行ら為罰今回の改正道交法で講習の対象となった「守自る転の車は安必全要利最用小五限則の」マをナー1検証するビデオを見たり、シュミレーショ自動車学校の協力で、自転車事故の原因をまた、西中学校の一年生は、日本ライン法や交通ルールなどを学んでいます。ら指導を受けながら、周囲の安全確認の方小学校の児童は、市の交通安全指導員か重点的に取り組んでいます。を実施し、自転車の安全な乗り方の指導を市では、小中学校を対象に交通安全教室真子剣どにも学たんちではい交ま通すルールを2431日本ライン自動車学校で自転車運転のシュミレーションを体験する西中学校の生徒2山手小学校に設置された特設コースで自転車運転の指導を受ける児童3古井小学校で行われた交通安全指導員による模範運転4山手小学校でパネルなどを使い自転車の乗り方を説明する交通安全指導員力をいれていきたいと考えています。ためにも、市では交通安全教室により一層す。そのことを子どもたちに知ってもらう分の命を守るということにつながっていま安全な自転車運転を実践することは、自で通学することとなります。た、中学生になると、多くの生徒が自転車広がり、自転車を使う機会が増えます。ま子どもたちは、年齢とともに行動範囲が授業を行いました。するなど、交通安全の重要性について学ぶン機器を使って自転車運転の注意点を確認MINOKAMO 2015.6.16