ブックタイトルkoho_06

ページ
5/28

このページは koho_06 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

koho_06

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

koho_06

なっています。罰金が科せられるといった厳しい内容とこの義務を怠った場合は、5万円以下の義務付けられました。で警察に検挙された場合に、有料の講習がついて、3年以内に2回以上交通違反など転などの14項目の危険行為(下記参照)にる14歳以上の人)が、信号無視や酒酔い運です。自転車の運転者(刑事罰の対象とな事故が多発していることを背景にしたもの今回改正の道交法は、自転車による重大が法令違反によるものといわれています。りま26年し中たに。約こ7れ、6ら0の0事件故、の死う亡ち事、故は6割以上82件あり、単独で起こしたりした人身事故は平成全国で、自転車運転者が加害者になったていないのが現状です。ルを守らない自転車運転者がなかなか減っ象になります。しかし、実際は、交通ルーら道交法上の違反行為をすると、罰則の対「車両」と定義され、自転車を運転しながこの法律では、自転車は、自動車と同じ律です。害の防止に役立てること」を目的とした法滑を図ること」、「道路の交通に起因する障る危険を防止すること」、「交通の安全と円道路交通法(道交法)は、「道路におけ「悪N質Oな」を自明転確車化運転に対するPICK UP INTERVIEW加茂警察署交通課かつらがわこう桂川幸治自転車は、車両の仲間ですので、交通ルールを守らなければなりません。しかし、実際は交通ルールを守らない人が多いように感じます。近年、自転車が主たる原因となる事故や、自転車運転者が加害者となる事故、特に自転車が歩行者と衝突しけがをさせる事故が増加傾向にあります。自転車でも、交通ルールを守らなければ、自転車自体が凶器になってしまうことを認識してほしいと思います。大人も子どもも、交通ルールを守り、思いやりの心を持って自転車を運転してほしいと願っています。じ課長講習の対象となる危険行為(14項目)1信号無視2通行禁止違反3歩行者用道路における義務違反(徐行違反)4通行区分違反5路側帯通行時の歩行者の通行妨害6遮断踏切立ち入り7交差点安全進行義務違反など8交差点優先車妨害など9環状交差点の安全進行義務違反など10指定場所一時不停止など11歩道通行時の通行方法違反12ブレーキ不良自転車運転13酒酔い運転14安全運転義務違反[標準額]手数料は5、700円)自転車運転者講習制度の流れ(約3時間の講習で講習の受講講習の受講を命令自転車運転者に対し県公安委員会が(3年以内に2回以上)危険行為を繰り返す※受講命令に従わない場合は、5万円以下の罰金が科せられます自転車運転者が5 MINOKAMO 2015.6.1