ブックタイトルkoho_06

ページ
25/28

このページは koho_06 の電子ブックに掲載されている25ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

koho_06

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

koho_06

Minokamo Hot Communication親孝行できるかな?KADOKAWAたかぎなおこ/著離れて暮らすシルバー世代の両親に、「親孝行したい」「喜ばせたい」と思ってはいるけれど、どうしたらいいのかいまいちコツが分からない。そんな人におススメします。海外旅行に連れ出したり、実家をリフォームしたり、と三重県出身の人気イラストレーターの著者があの手この手で奮闘する様子はおかしくもあり、切なくもあります。親思う心に勝る親心、という言葉がありますが、子どもだって負けてはいませんよ。本をご紹介します図書館司書がセレクトした毎月入る新刊の中から新刊情報図書館よりヤマネのナノのぼうけん岩崎書店かみおかひろし上岡裕/文生まれて初めて街に行ったヤマネのナノは、たくさんの明かりにびっくり。ナノと一緒に自然エネルギーについて学べる絵本です。むらかみひとみ/絵わたしのかさはそらのいろ福音館書店あまんきみこ/作雨の季節、いろいろな色の傘がありますが、どの色が好きですか。お母さんに買ってもらった青い傘は、とても不思議で素敵な傘です。たるいし垂まこ石眞子/絵ネットの危険を正しく知るファミリー・セキュリティ読本いちだかずき原書房一田和樹/著安全性か利便性か。ネットは便利な反面、さまざまな危険をはらんでいます。何が危険かを正しく知ることから始めませんか。香ばしさと酸味を生かした焼きサバのトマトビネガーFile.074サバを香ばしく焼き、酢とトマトの酸味をプラスして、減塩でもおいしくいただけます。トマトビネガーソースはどんなものにもよく合いますので、色々なメニューに応用して、減塩料理をおいしく仕上げましょう。■調理品の材料(2人分)生サバ(切り身)…………2切れ塩…………………小さじ1/2トマト……………………1/2個新タマネギ………………1/4個塩……………小さじ1/8マスタード…………少々Aオリーブオイル…大さじ1酢………………大さじ11サバに塩を振り、30分置いておく。2トマト、新タマネギ、パセリはみじん切りにする。3Aをボウルに入れよく混ぜ、2のトマトと新タマネギを入れ、混ぜ合わせる。41のサバをキッチンペーパーで水分を拭き取り、グリルなどで両面をこんがり焼く。5器に4を乗せ、3のソースをかける。62のパセリを添える。■調理品の栄養価(1人分)エネルギー/231kcal塩分/1.0g問食生活改善連絡協議会事務局(健康課)?内線38625 MINOKAMO 2015.6.1