ブックタイトルkoho_05

ページ
27/28

このページは koho_05 の電子ブックに掲載されている27ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

koho_05

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

koho_05

326もっとみのかも夢大使新たにチアドラゴンズの2人に委嘱自身の活動を通して市の魅力を全国に発信してもらうことを目的とした「もっとみのかも夢大使」の委嘱状交付式が市役所で行われました。今回新たに委嘱されたのは、今シーズンから中日ドラゴンズのオフィシャル・チアリーディングチーム「チアドラゴンズ」に所属し活躍しふくている市出身の福いち市ゆ祐い依い井たけあかりさん(写真左)と武さん(写真右)の2人です。330国の登録有形文化財吉田家住宅主屋(旧小松屋)が登録幕末から明治初期には旅籠を営み、現在は「旧小松屋」の名で親しまれている吉田家住宅主屋が国登録有形文化財に登録されたことに伴い、登録プレートと証書の引渡式が行われました。この日、藤井浩人市長から登録プレートを受よしだもりたかけ取った同住宅の所有者である吉田守孝さんは「この建物を市の発展のために多くの場面で使っていただけたら」と喜びを話していました。49総合的な学習「やまのうえ最高!」山之上小児童が梨の受粉作業を体験山之上小学校で6年生33人が梨の授粉作業を体験しました。児童たちは、山之上町の梨農園さぐちまことで働く佐口誠さんから、梨の品種や作業方法についての説明を受けた後、ぼんてんと呼ばれる水鳥の毛で作ったはけで、花1つ1つに、丁寧に授粉作業を行っていきました。なお、今回授粉作業が行われた梨の品種は「新高」で、今年10月上旬の収穫を予定しています。よろしくお願いします。(洸)ように努力していきますので、「伝わる」「届く」写真を撮れるすが、これからも見ている人にています。まだまだ未熟な私で激励を受けてきたからだと思っ周囲の人に褒められたり、叱し咤ったたのは自分が撮影した写真が、それでもなんとかやってこれ感じています。てもハードルが高かったようにのなかった当時の自分には、と今まで記念写真しか撮ったことが大切」という言葉が印象的で、る人にストーリーが伝わること上司に言われた「写真を見ていまねていました。特に、当時の記事の原稿を、とにかく必死にの写真の構図やインタビュー、初めての取材の時は先輩職員いたのを懐かしく思います。で撮るのが当たり前」と考えて識は全くなく、「写真は携帯電話した。異動当時は、カメラの知で3年目を迎えることになりまようになってから、今年の4月広報係としてカメラを構える3年目突入!編集後記27 MINOKAMO 2015.5.1